Galexy SⅢ

Posted on | 5月 7, 2012 | No Comments

ついに、GALAXY SⅢが発表されました。

端末のハード部分を強化しただけではなくて、より使いやすいようにソフトウェアに力をいれたようです。
Galaxy NOTEの手書きメモがしやすいような端末もよいなーと考えていましたが。。。
こちらもかなり良さそう。

機能の一部をご紹介。
・iphoneのsiriのようなサービス「S Voice」、
・インカメラを利用した顔認識機能「Smart Stay」
 端末を見ているかどうかを判断し、スクリーンのオン/オフが自動化される。
・カバンやポケットの中に入れたまま着信やメッセージ受信に気がつかなかった場合、
 次に端末を手に取るとバイブレーションやLEDの点滅で知らせてくれる「Smart Alert」
などなど、いろいろと強化されているようです。

顔認識で利用しているかと判断してくれるのは、嬉しいですね。
私はバッテリーを気にしてバックライトを点灯時間を短くしているのですが、
使用している時にスリープになる事が多々あったので、これは嬉しい機能。

夏にはドコモを機種変更をしたいと考えているのですが、いつ販売になるのですかね?
待ちどおしいです。。iphoneの販売もひそかに期待していますが。。。。。

詳細は下記サイトをご覧下さい。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120503samsung-the-death-of-the-spec-gives-way-to-the-birth-of-the-human-touch/?ncid=jpYNewsTC


Comments

Leave a Reply





  • About

    広島のホームページ制作会社 inchrobのブログです。 ホームページ制作はこちら
  • Recently Written

  • CATEGORY

  • ARCHIVE

  • PLEASE PRESS

    ぽちっとして頂くととても嬉しいです。

    広島ブログ